松岡 徹シェフ

松岡 徹シェフ
(まつおか とおる)

shoplogo

PANTECO
パンテコ

住所:〒154-0003 東京都世田谷区野沢2-30-3 駒沢イン1F
TEL:03-5779-6543
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜日
公式サイト:http://www.panteco.co.jp

シェフのルセットを見る

経歴

1953年愛知県生まれ。
日本調理師学校卒業後、フィリップ・ビゴ氏に師事し、「ビゴの店」(神戸)で腕を磨いた後、1985年にサクマ製菓の製パン部門として株式会社パンテコを設立、'95年に同社を独立させ現在に至る。
伝統的なパン作りを踏襲しつつも合理性を追求、現代の暮らしにあった製パン法を提唱し、講演、パン作りデモンストレーションを通じ後輩の育成に力を尽くす。業界紙に寄稿多数。
主な著書に「輝けフランスパン」等。

パンテコのパンは、お口直しのような感覚で食べて頂けるように、「美味しすぎる、塩が効いている、甘みが強い」など、存在感を主張しすぎません。
シンプルでかつ食卓に並べられた料理の引き立て役を目指しています。

パンテコでは、風味や旨み、日持ちの良さ、そして新鮮さを重視する為に、低温熟成・長時間発酵による手作り製法で、受注生産を基本としております。また保存料などは使用しておりません。
主食でもあり、脇役でもあるパンは、食生活においていろいろな点で重要な役割を担っています。パンが普通で、自然で、かつ基本的なものでなければならないと考え、ひとつひとつを大切に創り上げていく事を守っていきます。
レストランさんに卸している味をご家庭でも!! 全国発送も承っております。

Interior / Display

店内写真
店内写真
店内写真
店内写真
店内写真
店内写真
店内写真
店内写真

※このページの情報は、2016年06月15日現在の情報です。