チーズ香るトルティーヤ
CHEESE TORTILLA
comment

三柴 重夫シェフ のコメント

パンの名前は「チーズ香るトルティーヤ」です。
今回はクリームチーズとチェダーチーズを練り込みましたが、色々なものを練り込むことで、トルティーヤだけでもバリエーションを出せ、具材も季節に合わせることで、一年を通じてバリエーション豊かなパンを出すことができます。今回は夏に向けた2種を用意しました。
作り方のポイントは、最初生地を仕込んだ際にチーズを入れるので、生地を1日寝かせてチーズをなじませてください。パン全体が香り高く焼けます。次に、焼きあがった際にそのまま放置すると硬くなってしまいますので、熱いうちに密閉容器に入れてしっとりとさせてください。サンドする際にも形良くできます。
素材のポイントですが、「こいあじソフト(チェダー風味)」を使いました。仕込む際に馴染みやすく、20%の使用で焼き上がった際にもチェダーチーズの味が深く出ます。「クリームチーズ風味ペースト」の方は固くないのでオールインワンで混ざり、焼き上がりにクリームチーズの酸味が出ます。「明治北海道十勝パルメザンチーズ生削り」は生でかけて出しましたが、チーズの香りがストレートに出て素晴らしいです。
今回のトルティーヤはバリエーション豊かに作れ、状況に合わせお客様が買いやすい商品を提案できます。当店にもサンドイッチ等豊富に取り揃えています。ぜひご来店ください。

ふらんすや

住所:〒120-0034 東京都足立区千住3-55
TEL:03-6805-1230
営業時間:7:30〜19:30
定休日:水曜日
公式ホームページ
公式フェイスブック
recette

ルセット

recipe

生地

PATE A TORTILLA AU MAIS AU FROMAGE

PATE A TORTILLA AU MAIS AU FROMAGE

強力粉・・・70%
コーンフラワー・・・30%
塩・・・2%
オリーブオイル・・・10%
水・・・55%
チーズ(こいあじソフト(チェダー風味))・・・20%
 又は
チーズ(クリームチーズ風味ペースト)・・・20%

*今回2種類のトルティーヤを作りました。どちらのチーズを使用しても作り方は同じです。

recipe

仕上げ

FINITION

FINITION
FINITION

チーズタッカルビ
チーズ(明治北海道十勝パルメザンチーズ生削り)
野菜(サニーレタス、玉ねぎ、紫玉ねぎ、トマト)
パプリカパウダー

タンドリーチキン
パプリカサラダ
野菜(サニーレタス、玉ねぎ、紫玉ねぎ、トマト)
*パプリカサラダはパプリカをオリーブオイルで油通しし、トマトドレッシングで和えます。