クアトロ・フォルマッジ
Quattro Formaggi
comment

福井 清史シェフ のコメント

パンの名前は「クアトロ・フォルマッジ」です。
4種類のチーズの複雑で深みのある味わいと、ナポリピッツァとも違うパン生地の味わい深さが特徴です。
作り方のポイントは、まず生地の復温です。しっかりと復温させることで、火通りの良い軽さのあるピザに仕上がります。また、成形の際の生地の潰し方もポイントで、生地を活かす所と潰す所のメリハリを付けます。ホイロの加減と焼き加減にも注意を払ってください。
今回使用しました「明治カマンベールチーズ風味ペースト」は、絞るタイプですので成形の際に使いやすく、カマンベールの味がしっかりと出ていて深味があります。「明治とろけるやわらかモザレラ」はシュレッドタイプなので使いやすく、焼いた後の糸引きも素晴らしいです。「明治北海道十勝パルメザンチーズ生削り」はとても味が良かったです。生削りの名前に負けない深みのある味わいです。
このパンは作りやすく、本格的な味の出せるレシピです。皆様もぜひ作ってみて下さい。

Boulangerie Kurumi

ブーランジュリークルミ

住所:〒337-0008 埼玉県さいたま市見沼区春岡1-22-1
TEL:048-685-0444
営業時間:7:00〜18:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌木曜日)
公式ホームページ
recette

ルセット

recipe

クアトロ・フォルマッジ生地 捏ね

PATE A PAIN POUR QUATTRO FORMAGGI

PATE A PAIN POUR QUATTRO FORMAGGI

中力粉・・・80%
石臼引き粉・・・20%
塩・・・2.3%
インスタントドライイースト・・・0.15%
ユーロモルト・・・0.2%
水・・・75%
ルヴァン種・・・15%